CAREER
キャリアパス
営業職
Sales
年功序列で評価されないグローバルライフの営業職は、頑張り次第でどなたでも活躍できる環境を用意しています。営業職ではどのようなキャリアを描けるのかを具体的にご紹介します。
Career Step
キャリアステップ
日々精進
“daily effort”, “daily diligence”
グローバルライフでは、個々の能力や成長に応じた6つのステップを用意しています。
入社後は、まずアシスタントとして業務に励み、与えられた要件を満たすことでサブリーダーへと昇進します。アシスタントからサブリーダーまでは、最短で3カ月、平均すると約1年前後で昇進する社員が多いです。頑張った分だけしっかりと評価される体制が整っているため、年齢に関係なく、次の役職を目指すことができます。
その後は、個人の裁量などにより異なりますが、リーダーは平均で約5カ月、主任以上は約1年半ごとに昇進しています。
目指す役職によって、求められることや身に着けるスキルが明確に定められているため、常にモチベーションを高めながら、
日々の業務に向き合うことができます。
Each role
それぞれの役割
アポインター Appointment
太陽光発電パネルが設置されている一戸建てのお客様宅を対象に、一軒ずつご訪問し、蓄電池のニーズがあるかのヒアリングを行います。
お伺いしたお悩みや課題を元に、より詳しくご提案・ご説明するための次回アポイントの取得を担当します。
アポインターの平均訪問数
- – 平日の訪問数
- 平均30~40軒 / 1日
うち1~2本のアポイントを取得 - – 土日の訪問数
- 平均 50軒 / 1日
うち3本ほどのアポイントを取得
クローザー [ コストダウンプランナー ] Closer
光熱費や売電に関するお悩みや課題をヒアリングし、お客様の生活スタイルに合わせた最適なプランをご提案します。
例えば、蓄電池を導入した場合と導入しなかった場合の光熱費のシミュレーションを行い、実際に蓄電池の効果が見込めるかの検証を行います。
効果が見込めそうなお客様には、ご契約をお勧めしますが、万が一、お客様にとって効果が見込めない場合は、ご提案を行いません。コストダウンプランナーは、お客様の生活がより良いものになるためのご提案をさせていただきます。
クローザーの平均訪問数
- - 平日の訪問数
- 平均2~4軒 / 1日
うち1件ほどのご成約