FOLLOW UP

フォローアップ体制

福利厚生

教育・育成体制

グローバルライフでは、新入社員みなさんのスキル向上や成⻑サポートをするために研修カリキュラムを導⼊しています。
⼊社後、安⼼した社内環境の中で成⻑できるよう、フォロー体制の強化を⾏っています。

  • 新⼊社員研修

    配属先に関わらず、東京本社にて約1か⽉間、座学と実践で商材に関する知識や営業を学びます。※新卒のみ

  • ビジネススキル研修

    ⼊社から6か⽉間、新社会⼈が⾝につけるべきビジネスマナー(名刺交換・電話応対など)を、⽉に2回外部講習に通い、学習します。
    ※新卒のみ

  • OJT研修

    新卒・中途問わず、⼊社後は配属先の上司や先輩がマンツーマンで指導をしてくれるOJT研修があります。そのため、職種や業界が未経験の⽅であっても、安⼼して業務に取り組める環境が整っています。

Study Sessions/Employee Training

勉強会・社員研修

勉強会・社員研修
  • マニュアルの共有

    社内のトップセールスマンによる営業のロープレ動画やトーク集が、マニュアルとして共有されており、営業社員全員が閲覧することが可能です。営業経験が浅い⽅やトークに⾃⾝がない⽅も、⾃主的に勉強することができます。

  • 定期的な勉強会

    営業社員の営業知識の向上を⽬的に、1〜2週間に1度希望者を募り、営業責任者による営業研修・知識研修の勉強会を⾏っています。

  • ロープレ⼤会の実施

    営業社員のトーク⼒、フィードバック⼒の技術向上を⽬的に、定期的にロープレ⼤会を実施しています。営業責任者がロープレを⾒て、その場でフィードバックを⾏うため、社歴を問わず技術⼒を上げることができます。

  • 管理職研修

    月に1度外部のコンサル会社の講師を招き、管理職向けの研修を行っています。研修では主に、チームや個人の目標に対しての進捗を共有し、アドバイスを受けたり、相談に乗ってもらうことができます。

Support System
After Joining The Company

⼊社後のサポート体制

グローバルライフは、“会社全体が1つの⼤きなチーム” という考え⽅を持っています。

誰も置いてきぼりにしない

誰も置いてきぼりにしない

当社の代表はこの考えを強く持っているため、“出来る⼈は出来ない⼈のサポートをする”“助けてもらったら別の誰かを今度は⾃分が助ける” という助け合いの精神が、社内全体に浸透しています。

  • メンター制度

    グローバルライフならではのカルチャーや、⾵習、その他困りごとなどを新卒社員が気軽に相談できる場をつくるための制度です。
    ⼊社から1年間、他部署の年齢の近い先輩社員がメンターとなり、⽉に1度の⾯談や⾷事会などを通して、オンボーディングをサポートします。※新卒のみ

  • ⼈事課社員との⾯談

    新卒・中途問わず、入社後に感じた不安や悩みを解消することを目的に、定期的に人事課社員との面談を実施しています。

挑戦をはじめよう、ともに。