2020年中途入社

HAYASHI

名古屋支社

営業事務リーダー

立場も仕事内容も全く違う
新しい環境へのチャレンジ

入社の決め手を教えてください。

もともと飲食店で店長を務めていて、職場では常に先頭に立って業務をこなしていました。
何事も自分発信で進めることが多くなっていた日々の中で、次は誰かを支える仕事がしたいと思うようになりました。
発足したての名古屋支社は、営業事務がいない状態での募集だったので、入社したら必然的に一人で業務に取り組まなきゃという認識がありましたが、未経験ながらに挑戦してみたい・役に立てるかもと思い、入社を決めました。

自分でやり方を創っていける楽しさがある

現在のお仕事内容を教えてください。

お客様との契約後の処理を全般的に担当しています。
顧客管理システムを使用して、営業依頼を把握し、工事店への工事依頼・各地域への補助金申請・発注業務などを行っています。
私は名古屋支社の配属だったので、はじめの一か月間は東京本社で研修を受けて知識を身に着けました。その後も、自ら商社に質問を投げたり、製品カタログを熟読したり、エリアは違いますが、本社の営業事務とは、お互いにわからないことがあれば電話するなどして、少しずつ業務に慣れていきました。

仕事のやりがいや面白さは何ですか?

基本的な業務のやり方はもちろんありますが、こうすべき!というやり方に縛られすぎていないので、比較的自分のやりやすいように業務をこなすことができています。その日やるべき業務に自分で優先順位をつけてスケジューリングすることができるので、いかに効率良く業務をこなせるかを考えて取り組めるのは、楽しいです。
それから、営業さんから、 “助かった!” と感謝の言葉をいただくのも、この仕事ならではです。日々の活力になっています。

私ができる最大限のサポートを全力で

今後のビジョンや目標を教えてください。

支社を大きくして、部署をまとめる立場になりたいと思っています。
事務は自分たちで利益をつくることはできません。どうしても営業さんありきにはなってしまうのですが、その分私たちも全力でサポートしたいと思っています。みんなでどんどん売り上げを上げて、会社も部署も大きくなった時、しっかりと先頭に立って、みんなをまとめられる人になっていたいと思っています。

Message

応募者へのメッセージ

グローバルライフの営業事務は、自分で考えて行動する楽しさがあります。
色んな角度で、より良い方法ややり方を模索して取り組むことが好きな人には、きっと向いていると思います!

Time Schedule

タイムスケジュール

10:00
出社・スケジュールの確認
10:15
営業部からの依頼対応
11:00
成約案件の処理業務
13:30
休憩
14:30
施工店・商社とのやり取り
15:30
工事後案件の処理業務
17:00
お客様へ契約内容の確認
18:15
郵送物の準備・発送業務
18:30
業務に漏れがないかを確認
19:00
退社

Holidays

休日の過ごし方

基本的には、家でアニメを見たり、本を読んだりしています。
平日休みの日は、周りと休みが合わないことも多いですが、美容院やネイルは平日限定の割引などが利用できたり、基本的にはどこも空いているので、土日休みとうまく組み合わせて活用しています(笑)この間の連休は、友人と1泊2日のディズニー旅行に行きました!たっぷり満喫して、とても楽しかったです。

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