2017年新卒入社

末永 SUENAGA

大阪支社

営業部長

マネジメントを通して
社員に伝える業務への熱い姿勢

現在のお仕事内容を教えてください。

大阪支社・名古屋支社のマネジメント業務を行っています。
私自身が商談に入ることもありますが、現在は主に、クロージング業務を担当する営業社員に教育指導をすることが多く、業務に向き合う姿勢や心構えを日頃から伝えています。

グローバルライフのクロージング業務は、限られた人が担当する業務なので、仲間が一生懸命獲得してきたアポイントをいい加減に繋がれてしまうと困るんですね。
お客様にとっても、私たちの提案によっては、エコ商材自体に嫌な印象を与えてしまうこともあります。そうすると今後、電気代が高騰した時にお客様自身の選択肢を奪いかねないので、とても重要な役割です。そういったことを働くみんなには常に意識して取り組んでほしいと思いますし、数ある会社の中から、グローバルライフを選んでいただく意味を、しっかりと考えて動ける人になってほしいと思っています。

辛いブランクを乗り越え、現在がある

仕事で苦労したことはありますか?

一番は、一年目の時ですかね。
クロージング業務をやり始めた頃、三件獲得してきて、そのすべてがキャンセルになったことがありました。しっかりやっているつもりなのに中々結果が出なくて、その時は “クロージング恐怖症” になっていたと思います(笑)

ブランクを乗り越えたのは一年目の二月。
それまで担当していたアポインター業務では、特に苦労を感じることもなく、“アポMVP賞”も受賞し、毎日順調に過ごしていました。それもあって、クローザーとして上手く活躍できない自分に焦りとイラ立ちを抱えていたんだと思います。
それを見かねた当時の上長が “無理に契約を決めようとしなくていいよ” と声を掛けてくれて、何気ない言葉ですが、当時は肩の力が一気に抜けるような大きな救いになりました。そこからは、気持ちを切り替えて、何とか乗り越えることができました。

目指すは、
より多くの人々の未来を創る会社へ

今後のビジョンや目標を教えてください。

昨今、電気代の上昇が目に見えて感じられるようになり、環境商材への関心も高まっています。エコライフを実現することは、電気代の高騰に悩むお客様や次世代を担う子供たちの未来を守ることにも繋がります。我々グローバルライフが扱う蓄電池やエコキュートなどの環境商材は、世の中に広く普及されることで、地球が抱えるエネルギー問題の解決に繋がります。

環境商材を通じて、お客様・従業員・お取引先を含む関係者、ひいては社会全体に少しでも多くの幸せが生まれることは、私たちグローバルライフの存在意義であり、やりがいだと思っています。グローバルライフ、そして地域社会の発展のために、今後は全国に支社を展開し、より多くの方々に出会い、私たちの扱う環境商材を通して、一歩一歩 “身近な人々から幸せにする” 気持ちで未来を創っていきたいです。

Message

応募者へのメッセージ

グローバルライフは、挑戦できる環境と、結果に対してしっかりと評価してくれる体制が整っています。
「人として成長したい!」そういった熱い思いのある方は、是非一緒に働けたら嬉しいです。

Career Pass

キャリアパス

2017年4月
⼊社
本社営業部に配属
2018年8月
サブリーダーに昇進
2018年11月
リーダーに昇進
2019年3月
主任に昇進
2020年1月
係長に昇進
2020年12月
課長代理に昇進
2021年3月
名古屋支社に異動
2021年4月
課長に昇進
2022年7月
部長に昇進
2022年11月
大阪支社の立ち上げ

大阪支社と名古屋支社のマネジメントを兼任

Holidays

休日の過ごし方

家族や支社の社員と一緒に過ごすことが多いですね!
営業職は忙しいイメージがあるかもしれませんが、野球観戦やゴルフをしたり、週末は家族旅行をしたり、プライベートも充実して過ごすことができています!

2017年新卒入社

末永 SUENAGA

大阪支社

営業部長

Othersその他のインタビュー

ALL MEMBERS

挑戦をはじめよう、ともに。